舞妓花魁着物レンタル夢工房

  • ご予約・お問い合わせ
  • 予約フォーム
  • English

【京都で舞妓体験】卒業旅行で記念に残したい舞妓姿

舞妓体験をする際の注意点

京都の歴史ある街並みに似合う、はんなりと美しい舞妓さんに憧れ、卒業旅行に訪れた記念に、自分も舞妓体験をしてみたいと思う人もいるでしょう。
体験や写真撮影できるお店は、それぞれのお店によってプランの内容、値段が異なります。
値段だけで比べずに、プランの内容を確認し、比較してみてはいかがでしょうか。
舞妓体験には、メイクや着付け、かつら、スタジオ撮影、写真代などが含まれています。
プラン内容によっては、選べる着物などが制限されているお店もあるでしょう。
他にも、写真撮影のカット数やポーズの種類、散策の有無によって値段が変わるところもあります。
そのため、舞妓体験をして何をしたいのかによって、選ぶプランや店が変わるのではないでしょうか。
必要なものは含まれているか、何がオプションで支払いが必要になるのかなど事前に確認しましょう。
また、変身後の姿をスマートフォンなどで、自由に撮影が可能かどうかも確認します。
SNSにアップしたいという人のために、お店によってはスマートフォンでの撮影を手伝ってくれることもあるのです。
そして、メンバー全員が写るグループ撮影を、追加料金無料で行ってもらえるお店もあります。
これから別々の道を行く前に、メンバーの誰一人欠けることのない写真は、卒業の大切な記念品となるでしょう。

舞妓姿で京都の街並みを散策

卒業旅行で京都を訪れて舞妓体験をした際には、京都の街を散策するのもおすすめです。
舞妓姿での散策は、普段とは違った京都の一面や非日常感を味わえるでしょう。
また、他の観光客に、写真撮影を求められることもあるかもしれません。
スタジオ撮影だけではなく、歴史ある街並みを散策しながら撮った写真は、思い出にもなります。
美しい京都の街に、舞妓姿は写真映えするでしょう。
そして、慣れない舞妓姿での移動は疲れてしまうことがあるため、移動の際には人力車がおすすめです。
観光スポットの案内などもしてくれるため、より京都の散策を楽しむことができます。

コラム一覧